7月から「浜松ふうどラボ」で、中華料理のレストランを開催する「禾の紀」の「和」シェフをご紹介します。

コロナ渦で飲食店の経営は、厳しい状況が続くと思いますが、そこで働く腕のあるシェフも料理をする機会を失っています。しかし、「和」シェフは、STAY HOMEの期間中、腕が落ちないように料理人として研鑽し、これまで食べてきたものや創ってきたオリジナルレシピをまとめたりして日々を過ごしていました。そのような状況で、「浜松ふうどラボ」の存在を知り、空いている時間を利用してレストランに挑戦しようと想い立って下さいました。

出来るだけシンプルな方法で食材の味を生かしつつ、食べる人が楽しんで食べられるような、盛り付け、食材の大きさ、器などに配慮することを日々、心掛けていらっしゃるそうです。味や香りはもちろん、ひと口で食べられるサイズにカットすることや同じサイズに切るというところにまでお話される「和」シェフには、料理や食べる人に対する愛情を感じます。

特に点心の皮は何度も試作を重ね、皮だけでも美味しく感じられ、餡とのアンサンブルにもこだわったオリジナルの配合でつくっています。常に試行錯誤を繰り返し、進化を続け、お客様に喜んでもらえることを励みとして取り組んでいらっしゃいました。

中華料理「禾の紀」7月5日(日)よりスタートします。来て頂いたお客様との対話を楽しみに、コロナの感染防止対策に配慮しつつ、お客様が和やかに過ごせるような雰囲気で皆様をお迎え致します。

【お食事】
前菜、点心、メイン料理、ご飯、デザート 1300円(税込)
シェフこだわりの料理は全て一から手作りになります。是非、ご賞味下さい。
※お支払い 現金のみ

【7月開催日】
7月5日(日)10:30-15:30 ランチ
7月6日(月)10:30-15:30 ランチ
7月11日(土)17:00-21:00 ディナー
7月26日(日)10:30-15:30 ランチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です