中華料理「禾の紀」で7月5日(日)より提供する料理をご紹介させて頂きます。但し、料理は、仕入れの状況によって変わる可能性があります。

前菜 Appetizer

姜葱茄子/茄子の青葱ソース

点心 Dim sum

翡翠蝦餃/ 海老蒸し餃子

玉米焼売/とうもろこし焼売

主菜 Main

黒醋猪肉/白ワインの黒酢酢豚

甜品 デザート

杏仁雪糕/杏仁ジェラート

前菜の姜葱茄子は直火でしっかりと焼いた茄子と鼻に抜ける青葱と生姜のソースがよく合います。青葱と生姜はペースト状に刻んであるので雑味がなく上品な味です。点心の海老餃子の皮には、ほうれん草がラメのように入っていてとても綺麗です。そして、弾力があり蒸し海老相性もよいです。旬のとうもろこしを使った焼売はとうもろこしの甘みがあり、季節を感じられます。メインの酢豚はソースは白ワインを使ってクセのある黒酢を中和しているのでツンとした酸っぱさがなくマイルドで、お肉やお野菜の味が引き立っています。

最後のデザートは、中華の定番、杏仁豆腐をジェラートにしていただきます。杏仁の味がしっかりと効いています。

【お食事】
前菜、点心、メイン料理、ご飯、デザート 1300円(税込)
シェフこだわりの料理は全て一から手作りになります。是非、ご賞味下さい。
※お支払いは現金のみ

【7月開催日】
7月5日(日)10:30-15:30 ランチ
7月6日(月)10:30-15:30 ランチ
7月11日(土)17:00-21:00 ディナー
7月26日(日)10:30-15:30 ランチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です